豊かさと成功

o0320018213409054602
人に優しくできないな~
っていう時ありませんか?
普段は別に平気だと思う事でも、
こういう時は人に対してイライラ
優しく出来ない自分にもイライラしてしまいます
・『ここ』に自分がいない状態
最近とても忙しくて、
全く休みを取っていなかったんですけど
それが原因でした
忙しさに追われて
タイムスケジュールをこなしてたり、
身体の疲れを感じない様にしてたり、
自分が自分じゃない状態でした
忙しい時こそ、
ゆっくり自分を見つめ直す時間は大切なのかなと思います✨
・「ノッている」状態
の中でこう書いてあります
 "人によっては、人生の目的の中に入ると普段はゆっくりした小川の中にある潮流のような感じがすると表現します。人生の目的に近づくとあなたの動きは速くなり、より多くの成果をあげ始めます。それは正しい方向、つまり自分がそれをするために、そしてそこから学ぶために生まれてきたのだという感じがします。
 人によってはこれを「ノッている」とか「順風満帆」と表現します。それは自分が正しい決断ができると自信を持って信頼でき、また他人もあなたを当てにできる状態です。こうした人生の目的から(意図的にあるいは偶然に)外れると退屈が出てきたりしがちで、その結果、慢性的 な否定的感情へと順番に落ちていきます:それは怒り、恐れ、悲しみ、無気力です。これらの 慢性的 感情はあなたがコースから外れたという警告です。 "
    人は思わぬところでこの『目的の流れ』から外れる気がします     それは、     だらだらしたい~!みたいな怠慢だったり、 後回しにするような誘惑からだったり       その流れに入ってる時はどっぷり浸かりすぎて気づかないけど、 自分のペースじゃなかったり、仕方なくやってたり 周りに合わせた決断をしてると気づいたら、 少し立ち止まってみる必要があります     そんな時に、     「自分は本当にこれがしたいんだろうか?」     自分に聞いてみてください✨     自分を大切に扱って 自分の直感に従う事が豊かさと成功への道✨

良いエネルギーを循環させる方法

私は自分を高めることや、
いろんな発見をすることが大好きです✨
常に探求してます
それでよく見かけるのが
『人に与えなさい』啓発本や、いろいろな著に書いてありますし、  
アバターコースの開発者のハリーさんの プライベートレッスンという本の中にも
ー与えるより多くを受け取ると惰性を招きます。 受け取るより多くを与えることで 実はエネルギーが生みだされるのです。ー
  最近は社長さん方のお話を聞くのが好きで、
その方々に共通するのは
お金や情報を提供することに躊躇がないこと
おそらく与える事を当たり前のようにやってる    
そしてさらに、 よりお金や良い状況をを創り出すのかに注意が向いている
そんな感じがしました✨
与える人は、
人からの好意を気持ちよく受け取ってくれる
それに価値を見出せる
    与え上手は 受け取り上手でもあるのだ
  気持ちよく受け取ってくれたら 与えた方も嬉しいし、 お互いにとっていいですよね♪     それはたくさん与える事によって 心の豊かさからくる自尊心かもしれないし なんにしても 素敵な事だなと思いました✨     与えて、受け取って、 世界に良い循環ができると思います(*˘︶˘*).。.:*♡    

❤︎エネルギーの循環❤︎

 
・気持ちよく与えられること ・出し惜しみしない ・下心なく相手を完全に思いやる  ・利益を求めない  ・これから作り出す方に注意を置く   A small boy playing