大切にしたいもの

最近とてもハマりすぎてるもの

 

CU50t3CUYAELT-i

 

『アミ小さな宇宙人』

のこれは3冊目、『アミ3度目の約束』

 

 

この本については今から読みますが

それ以前の

『アミ小さな宇宙人』、『もどってきたアミ』は

本当に何回も読み返してしまった

 

それほど今の私の心を捉えました

 

この本の内容は、

こどもが、おとぎばなしとしてこの本を書いたという設定になっています

 

小さなこどもみたいな宇宙人が突然主人公、ペドゥリートの前に現れて

宇宙の法で1番大切な”愛”についてを知ってもらい、世界に拡げてもらうために

地球より進んだ文明社会のある惑星に行ったり、いろんな経験をしたり、

いろんな人に会ったり、ロマンスがあったり。。

 

 

本当かどうか信じるのは自分次第の本

 

 

 

最近とても愛が本当に大切なんだと、

偽善とかそう思った方がいいとかではなく、

本当に感じました

 

それまでは愛とかそういうのは大切だけど

声を大にして云うのはちょっと恥ずかしいし、

愛も大事だけど他にも大事なことがあると思ってました

 

でも、愛って大事なんですよね

 

愛が根底にない選択や行動には

本当の幸せは創りさせないなと思います

 

幸せを感じたとしても、

それは自分のエゴの部分な気がします

本当の自分自身ではない

 

愛とはなんなのか?

愛とはすごく広く、いろんな意味を持ってる気がします

 

自分自身を大切にすることも、他人を愛することも

今を大切にすることも、一生懸命生きることも

 

 

もっとたくさんの愛があるし、言葉にすると少し違う感じになってしまう気もするけど

それが愛の神聖さなのかなとも思います

 

愛の溢れる世の中はどんな感じでしょう?

 

それを感じさせてくれて、

生まれ、果たすための使命を思い出せるような本です✨

 

 

 

慈しむこと

S__3645505

 

慈しみプロジェクトを開催しました

本日6人の参加者で、アバターの世界に慈しみを増やすワークを行いました✨

 

あ!あと一人は今地球の裏側で自分の誠実さについて探求している

仲間もLINEのビデオ通話で参加してくれました✨最近はハイテクですね✨

 

S__3645506

 

このワークは

目の前にいる人、知らない人、家族、恋人、

嫌だと思う人、避けてる人などを1人選びます

 

目の前にいなくても、

自分の心の中で誰か選びます

 

その人に対して下の写真のステップ5までのことを

心の中でつぶやきます

 

10264685_672892156080876_1731982572_n

 

私たちは新宿から山手線に揺られて

品川まで約20分間、それぞれがいろんな人に慈しみ練習を行いました

 

 

到着した品川では6人で終わった感想のシェア会を行いました*^^*

とてもみんな心がオープンになっていました

 

 

慈しみ練習をすると

 

時には赤ちゃんが泣き止み、

人が何かを感じて振り向いたり、

殺伐とした電車内がほんわかしたり、

 

 

自分自身では

 

自分の、他人に対しての無関心さに気づいたり、

普段気にしない人に対して一生懸命考えてみたり、

不思議な気持ちになったり、

 

 

あとは出発前に一緒に撮った写真

少しタイミングもみんなバラバラだったけど

 

S__3645501

 

到着後の集合写真では

みんなが一つにまとまって整合してる感じがありました✨

 

S__3645502

 

 

心が慈しみに溢れてると自然と人に優しくなります

また、優しくできなかった時は必ず自分を振り返ります

 

人のせいにしなくなるというのも慈しみの効果だと思いました✨

 

少しの変化かもしれないけど、

優しい世界にするにはとても大事な一滴だと感じた1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/28イベント開催★山手線で慈しみプロジェクト!Part2

イベントを開催します✨
世界に笑顔を広拡げよう


Facebookページ
https://www.facebook.com/events/1661046054178127/

 

12278868_938810159487555_4258569842987137787_n

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

山手線で慈しみプロジェクト!Part2

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「慈しみ」
とは、どんな想いの表現なのでしょう?



みなさんの人生の瞬間、瞬間で
「慈しみ」を誰かから受け取ったり、
「慈しみ」を誰かに感じたり、
一度はそんな経験をされてると思います。


慈しみの気持ちって、
どうやったら感じられるのでしょう?


そして、
それをどうしたら、
人に感じて、
それを人に差し上げることができるのでしょう?



アバターコースが提供する
「意識の探求のテクニック」の中に

「慈しみ練習」
という練習があります。


この練習は、
どんな瞬間にも、
見知らぬ人にさえも、
「自ら慈しみを創り出す」
ことを可能にします♡


この練習をすると
「人を慈しむ感じがどんな感じか」
また、
「それがどれほど簡単なのか?」
を感じて頂けると思います。


今回のイベントは、
「慈しみ練習」をしながら、
山手線の中のいろんな人に対して、
「慈しみの気持ち」を感じてみよう♡
という「慈しみを人にプレゼントするプロジェクト」です


見知らぬ人に対しても、
慈しみを感じる、
誰か大切な人に慈しみの気持ちを贈る
「その魔法」を一緒に探検してみませんか?


日時:11月28日(土)
集合場所:山手線新宿駅南口構内ドトールコーヒー前
http://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13094996/
集合時間:10時00分
料金:500円と電車代(新宿から品川間)
※参加費は「慈しみカード」と企画の経費代として頂いています。
持ち物:世界へ何か貢献したいという気持ち


当日の過ごし方
①新宿駅構内に集合
②簡単な自己紹介をお互いにします。
③「慈しみカード」をお渡しします。
その場で、慈しみ練習の、練習をみんなでやります。
④その後、電車に乗って、一緒に、またお一人でも自由に慈しみ練習をやってみます♡
⑤品川駅下車、品川駅構内のカフェでお互いの体験、経験をシェアしあいます。
⑥「慈しみの気持ち」をもって解散〜♥


「慈しみ練習」について
①アバターコースという意図的に生きることを学ぶ9日間のコースの
中の公開されてるうちの意識の探求の練習です。
☛イベントページに慈しみ練習を載せています。ご覧になってください。
②慈しみ練習は離れた場所から、相手に「慈しみ」を感じる練習です。
相手に触れたり、電車内の方と接触したりするようなことはありません。

アバターコースについてはこちら
http://avatarj.com/

世界の慈しみプロジェクトチームについて
http://theavatarcourse.com/en/the-compassion-project-japanese.html


主催者からのイベントへの想い♥


✨アバターマスター:さいわいとみよ
2006年米国スターズエッジインターナショナルアバター(R)マスターライセンス取得

慈しみプロジェクトを電車の中でしようと思ったきっかけは2年前です。
大阪に住んでいた私が関東に引っ越ししてきたとき、カルチャーショックを感じたことがありました。

それは、あまりにも頻繁におこる人身事故です。
当時、大阪に住んでいて、地下鉄や自転車での移動がほとんどだったため、この人身事故の事実を目の当たりにし、本当にびっくりしました。

このアナウンスを聞くたびに、胸が痛み、
また、鉄道会社の方が、乗客にお詫びをされている様子を感じ、毎日、これを繰り返し、また、作業をしている方々のことを思うと、なんとも言えない気持ちと、気分が落ち込んでいく自分を感じました。
みんなこの感じを遮断せずにはいられないだろうなって。

わたしは簡単にできる「慈しみ練習」を電車の中でよくやっていたので、慈しみの気持ちを、たくさんの人と発信したいなぁって、電車内でそれができたらなんて素敵なんだろう☆彡
ってそんな風に思うようになりました。

一人一人の人の「人を思いやる優しい気持ち」
が世界に届きますように♡


✨アバターマスター:土肥真奈美
2013年米国スターズエッジインターナショナルアバター(R)マスターライセンス取得


もともと2009年に始まった慈しみプロジェクト、何もない時にはなかなか気づけないでいる
”慈しみ・世界への思いやり・愛” 

今、この時代に、
とても必要なものだと思います

今世界はどういう方向に向かっていってるでしょうか?

今よりもっと慈しみが増えたら
今よりもっと寛容さが増えたら
今よりもっと愛が増えたら

どんな世界になるかは私たちが創造できます

一緒に素敵な世界を創造しましょう✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このプロジェクトを一緒にやってくれる仲間と
これから出会う参加者の方々、
慈しみ練習を開発してくださったアバター教材開発者ハリーパルマーさんに
感謝の気持ちを贈ります♡

 

 

S__3555363